日常

【15日目】インプットDAY

ちょっと今日はインプットが多かったタリンです。

オーディオブックめっちゃいいね!

インプットしたもの

笑いや下ネタで外すとリカバリーできないってのが印象に残ったよ

仲良くなりたい人の良いところを探しまくって褒める!

わかりやすいし面白い。最後のNG集がかわいい。

ゆるい起業で生きていく: 自分らしく生きるひとり起業家に贈る17のしないことリスト

軽い内容でパパっぱと読み進められたよ。結構本質ついてる!

特に気に入った一節はコレ

スキルより圧倒的に大事なのに、大半の人が圧倒的に疎かにしていることがあります。

それは「ストーリー」です。

あなたがやりたいことに気づくまでの経緯。
そのやりたいことを仕事にするまでに一番苦労したこと。
初めたお金をもらった瞬間の気持ち。
最も影響を受けた人や本との出会い。
あなたがこれから作っていきたい世界。

13 スキルで人を集め「ない」

転職したときの自己PR見ると、まさにこれが入っていた。
その人にしか語れないストーリーは何よりも信用できる。

夢をかなえるゾウ

オーディオブックで聞いてみた!

昼寝の睡眠学習もいれつつ5時間くらい聞いてた気がする。

ナレーターの人の喋り方や雰囲気がラジオドラマを聞いているようで楽しめつつ勉強になりました。

今週末山形へ行くので、その時のロングドライブ用にと思ったけど、これは思った以上にイイ!

30日間無料だしね。

予定とは違うけど色々発見できてよかった!

金曜に立てていた計画とは大分変更がありました。

途中やっている内に考えがどんどん変わっていくんです。

変わっていくけど、一本筋が立ってきているような気もしています。

変わりすぎて、どれも中途半端になるのは良くないけど今は何が大切なのかをブラッシュアップしています。

あれもこれもすぎて回らない計画立ててた…。

後ろは振り返らず、たまに立ち止まってしっかり未来を見据えてがんばります!

-日常