日常

【20日目】毎日投稿最終日。感想とこれから

こんばんは。本日の深夜に山形へ向かうタリンです。

20日間連続でブログを投稿してみました!

感想としては

面倒だったけど勉強になった!

頭の中を整理する上で役になりました。ライティングは努力が必要。
10年近く前とかにもブログやってたけど、誰かに読まれている感覚はなかった。

原因は「誰に何を伝えたい」が全く意識されてなかったからです。

ライティングについてのYOUTUBEやブログ記事を見ていると、みんな「誰に何を伝えたい」を意識している。

そうやって物事を見るとYOUTUBERもブログも本も雑誌もテレビも同じ考えで作られている。

根本的なことがわかっていなかった…。

今日までは自分に向けて

今回の記事までは自分に向けて整理した考えを伝えたいと思って書いていた。

次回からは読者目線でコンセプトも作って書いていきます。

マーケティングやイベント、子どもやメダカ、千葉や山形、妻について笑顔になれるブログを書きたい。

将来の夢は?

山形と千葉を行き来できる生活がしたい。

今ぼくがしたいっていうのはコレです。夢というには小さい…。
でも、今はとにかくコレなんです。

妻は山形が大好きで、ぼくは家族が好きで、千葉も何だかんだ好きなんです。

だから、家族みんなを笑顔にするには自由に山形と千葉を行き来できる生活がベストなんだと思います。

その中でもっと大きな夢がでてくるでしょう。常に更新して大きな夢を追っかけます!

それじゃおやすみなさい! 山形へ行ってきます。

-日常