日常

【11日目】スキルの洗い出し! はっきり言ってクズでした!!

こんばんは仕事終わりの一杯はグリーンラベルなタリンです。

どれくらいクズな期間があったか知りたくなかったので逃げてました。

稼ぐために自分になにができるか改めてスキルの洗い出しをしたんです。今までの経歴を考えた時、実は具体的なクズ期間を意識したことがなかったんです。(この考えもクズですね…)

約4年!
無駄な日々を過ごしました。

33歳で改めて気付いってしまった自分の愚かさ。

ただいま33歳6ヶ月。転職して5ヶ月です。転職先の見極め甘かったです! お金が足りん…

この流行病の見極めも甘かったけど、会社に対しての見極めも甘かった。

休みや時間は前職よりも作れたので、こうやってあれこれ考えたり行動はできるようになりました。だから、この転職も間違えではなかったけど甘かったなー。

具体的な経歴。

転職経験は2回、高校卒業後とデザイン系専門学校卒業と1社目の後にブランクあり。合計で4年くらい。

ブランクありすぎだろ…。

年齢ごとの経歴

  • 18歳→高校卒業→浪人ニート(クズ期間1年)
  • 19歳→デザイン系専門学校
  • 21歳→フリーターニート(クズ期間1.5年)
  • 22.5歳→出版系デザイン制作会社で雑誌DTPオペ
  • 26.5歳→フリーランスニート(クズ期間1.5年)
  • 28歳→イベント制作会社
  • 32歳→マーケ会社(イベントDで入社したが、なんか色々やってる)←今現在

こんなクズ加減でしたが、28歳のときイベント制作会社へ転職してすぐにフリーランスニート時代に出会った女性とデキ婚しました。

子どもが欲しかったんです!

このままだとマズイ。

今更、このままだとマズイと感じました。そのきっかけはカード引き落としの金額がギリギリ、手持ちの現金は1万以下。

来月の支払いも厳しい。これは稼がなきゃいけない。

そんな思いで色々と動き始めたわけです。

副業やこれからの仕事を見極めるために、スキルの洗い出しです!

なんでもアシスタント屋!

今までの仕事は雑誌系デザイン制作会社でDTPオペ、商業施設系イベント制作会社でイベントディレクター、マーケ会社でマーケDという名の何でも屋さん。

  • 雑誌系デザイン制作会社
    • フォトショ、イラレ、インデザの基本的な操作
    • 簡単なレタッチ、切り抜き
    • 簡単なデザイン、レイアウト
  • 商業施設系イベント制作会社
    • イベントディレクション
    • クレーム対応
    • 資料作成、パワポ、エクセル
    • 簡単な企画提案
  • マーケ会社
    • WEBメディアディレクション
    • WEBライティング
    • ブッキング

ざざっざとこんな感じ!

何かに特化ってところがないので、自分自身で見ても厳しいなーって思っちゃう。

アシスタント業務は、イベントもメディアもなんでもいけます!って感じでしょうか。

ビジネスやマーケの本を読み始めたことで気付いた。

なんかうまくいかないなーって前々から思ってました。でも、そのなんかが全然わからなかったんです。

ビジネスやマーケティングの本を読むことで自分の意識の低さを実感しました。

本当努力していなかった…。

できることを精一杯がんばる!

今の仕事をがんばりつつ、起業を目指します。そのために週末はタネ銭集めする!

今は最初の1ヶ月です。アウトプットを意識しつつインプットを続けます。

このブログはアウトプットとしては良い場所です。誰かへ向けてアウトプットしていきます。

今日はこんなところで…

おやすみなさい!

-日常