日常

【12日目】妻子持ち(実家帰省中)の金欠30代。3連休過ごし方。

こんばんは。不動産取得税が来て血の気が引いたタリンです。

固定資産税と都市計画税は来年からと何となくの認識してたが、不動産取得税忘れてた。かつタイミングが最悪。

アレコレ不安になってもお金は増えない。お金を稼ぐためには動くしかない。効果的に動くためにもブログ続けてきます!

やらなくても良いリスト

本を読んでいるとよく書いてあることがこれ。やらなきゃいけないことはたくさんあります。

だけど、やらなきゃっやらなきゃって不安に頭が駆られて結局自暴自棄になっちゃうんです。不動産取得税来た時にまさにそうでした…。

やらなくても良いリスト

  • 飲酒
  • YOUTUBE
  • Netflix
  • Twitter(ROM)
  • Instagram
  • テレビ見ること
  • 転職を考えること
  • SEO、キーワード選定などの勉強
  • 不安に駆られること

つまり怠けることですね。具現化するとそんなことかって思った。

やることは優先順位意識する。

やることは多いけど、優先順位を意識します。それで重要度が自分の中で理解でき、1日のスケジュールに当てはめていくことができる。

  • マインドマップを更新(頭の整理、やりたいことをやるため)
  • ブログを更新する(アウトプットのため)
  • メルカリ・ヤフオクに出品する(タネ銭を稼ぐため)
  • バイトや業務委託に応募する(タネ銭を稼ぐため、やりたいことをやるため)
  • マーケティング・顧客心理の本を読む(インプットのため)
  • ブログのデザインや機能を整える(アウトプットのため)
  • ローカルイベントについて調べる(ブログネタのため、やりたいことをやるため)
  • イベントに行ってみる(ブログネタのため、やりたいことをやるため)

まずはこんな感じでしょうか。クラウドワークスでバナー制作や画像加工も検討してたけど、すぐにお金にならないことや経験値が必要。イベントディレクターとして約5年働いてきて、その前はデザインやDTPなどを少しかじったけど違うと思ってイベントの仕事に移ったんです。

だから、そこに戻るのはなんか違う。

お金稼がなきゃっていうただ不安なだけの考えが頭の上にだけあって、自分自身のできることや稼げることの認識が見えてませんでした。

だから、これからの将来も見据えて、一つ一つに取り組んでいきます。

1日目のやること

1〜7まで在宅でもできてとにかく回し続ける思います。

8については良いイベントを見つけたらフットワーク軽く行動します。

具体的なこと

  • マインドマップ→Gドライブの使ってたけど他のにする。そして取り組む時間決めて更新。
  • ブログ→金曜日に行ったイベントレポ
  • メルカリ・ヤフオクへ出品→DVD、フィギュア、本(最低5品目標)
  • ココナラ→プロフ作成、同業他社をリサーチ
  • 読書→3時間は時間を作る(時間計測アプリを使う)
  • ブログのデザインや機能→プロフとコンタクトフォームの設置
  • バイト応募→すでにいくつか応募しているので、レスポンス後の必要事項記入
  • ローカルイベント調査→隙間でやる(スケジュールよりも早く終わった時間を活用)

1日のスケジュールを作らねば

2日目〜3日目も基本は同じ

1日目の反省点をTwitterなどで具体化して、その後に活かします。

ブログネタは2日目はココナラ、3日目はメルカリ・ヤフオク出品にしようと今のところは考えている。

この3日間のテーマは

「不安で頭が支配される前に行動!」

-日常